女優

若村麻由美の旦那の死因は?遺産は?渡辺謙との関係は?

ほんとに50代?と疑いたくなるほどキレイで大人の色気漂う若村麻由美さん。、、、う~ん、しかし美熟女は謎だらけですね(+_+)

スポンサーリンク

若村麻由美 プロフィール

芸名:若村麻由美(わかむら まゆみ)
本名:小野麻由美
出身:東京都練馬区
生年月日:1967年1月3日
身長:162cm
血液型:A型
出身校:淑徳高等学校卒業
特技:日本舞踊名取
所属:トライストーン・エンタテイメント

3歳から日舞を習い、15歳という若さで日本舞踊 坂東流の名取となりました。17歳の頃、仲代達矢さんの舞台『ハロルドとモード』に感動し、俳優養成所『無名塾』に入ります。

1987年にはNHK連続テレビ小説『はっさい先生』に見事723名の中からヒロインに選ばれ、一躍有名になります(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

旦那さんは?

2003年に宗教団体『釈尊会』の会長 小野兼弘さんと突然結婚を発表します。当時、若村さん(36歳)、小野さん(50歳)の14歳差での結婚でした。

二人の結婚に驚いた方も多かったのではないのでしょうか(゚Д゚;)

馴れ初めは?

坂東三津五郎さんが稽古した日本舞踊の坂東流関係者を通して知り合い結婚しました(‘ω’)ノ若村さん自身が坂東流の名取ですから、そこからの繋がりでしょうね。

旦那さんの死因とは

しかし、夫の小野兼弘さんは2007年4月18日に、『急性肝不全』で死去します。結婚生活もわずか3年半という短さでした。小野さんは体重180kg、酒や甘いものが大好きだったそうです。

それも要因だったのでしょうか(´・ω・)また、二人の間に子供はいませんでした。

急性肝不全とは

生命維持に不可欠な臓器肝臓は、時に「沈黙の臓器」と言われるほど予備能力が高く、常に代謝や解毒などの役割を果たしています。

しかし、何らかの原因によって急激に肝細胞が破壊され、生命が維持できないほどに肝臓の機能が低下する病態が急性肝不全です。

昨日まで健康だった方が数日から数週間で死に至る可能性もある非常に恐ろしい病気です。

遺産はどれくらい?

宗教法人『釈尊会』は多くの信者がおり、お布施だけでも億単位の収入があったとされています。しかしながら、小野兼弘会長は金遣いが荒いことで有名でした。

小野会長は料亭好きで一晩に100万円使ったり、新橋の料亭に6000万円のツケをため、訴訟沙汰になったこともありました。また、過去には実弟らと2億7000万円借金をめぐって争い事もあったようです(+_+)

あったらあった分だけ使う性格なんでしょうか?こんな感じだと遺産なんてものはなく、多額の借金がある感じがしますよね(+_+)

実際、若村さんは遺産放棄しております(´・ω・)

渡辺謙との関係は?

当時、渡辺謙さんが白血病の闘病中のうえ、幼い子供二人(渡辺杏さん・渡辺大さん)を育てなければならないという苦しさから、前妻(由美子さん)は『釈尊会』にのめり込んでしまいます。

祈りが通じたのか、渡辺謙さんの病状は回復し、これを機に、夫婦そろって『釈尊会』の行事に参加するようになります。

このとき若村麻由美さんと出会い不倫に至ったとされています。(まだ若村さんと小野会長が結婚する前のことです)

また前妻(由美子さん)は『釈尊会』の小野兼弘会長から、数億円の借金をしていました( ゚Д゚)借金は当時、渡辺謙さんの白血病の治療費などと言われておりましたが、実際には使途不明金のようです(‘Д’)

結果、借金が原因で渡辺謙さんは離婚裁判をおこします。

この裁判では渡辺謙さんの女性問題も話題になり、弁護士からは若村麻由美さんとの交際にについて質問されますが渡辺謙さんはこれを否定

そして2年に及ぶ離婚調停の末、2005年3月に離婚が成立しました。

若村麻由美さんと小野兼弘会長の結婚発表が2003年、渡辺謙さん夫妻離婚までの期間が2003年~2005年であったことから、

渡辺謙さんとの不倫をもみ消す為の偽装結婚

また若村麻由美さんが離婚成立後に借金の一部を肩代わりした

とも言われています(゚Д゚;)

まぁ、いずれにしても真相は闇の中ですよね、、、

若村麻由美さんは旦那さんが亡くなったのを機にまた女優として活躍されています。渡辺謙さんは相変わらず不倫の話題が絶えませんね(;^ω^)おいおい

お二人に今だに接点があるかはわかりませんが、60歳になっても、素敵な若村麻由美さんであって欲しいものです(‘ω’)ノ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました